t.c.electronicからミニサイズのリバーブがリリース

Hall Of Fameのミニバージョン

t.c.electronicからミニサイズのエフェクター“Hall Of Fame mini”がリリースされました。
まだ米国サイトでのみに掲載されていて日本入荷は未定のようです。
近いうちに日本発売も始まるのではないかと思います。
2013年10月18日発売予定。

ご覧の通り、最近流行している?ミニサイズの筐体。
デフォルトでHallリバーブが使えるようになっていますが、TonePrintsに対応しているので、スプリング、ホール、ルーム、プレートとリバーブを替える事ができます。

この小ささで、TonePrint対応とは驚きました。

通常サイズのHall Of Fameのリバーブを継承しているので、Hall Of Fameのサウンドも参考に。

Sound examples by
TonePedia


みんな小さくなってきたな

t.c.electronicはSpark Mini BoosterDitto Looperと次々に小さいペダルシリーズを出してきますね。
力を入れているのが判ります。

ちょっと前まではep boosterがこのサイズの代名詞だったのに、今では色々なメーカーがこのサイズのペダルをリリース。
すっかり定着しました。

私は今このサイズのペダルは持っていないのですが、バリエーションが増えてきてちょっと触手が動きそうになっています。


1コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください