サウンドが折り紙つきのマンガン電池!? EVEREADY 9V Battery

Eveready 9V battery
Eveready 9V battery Photo by Toplokkk

電池なのにそのサウンドは折り紙つき?

イケベ楽器で見つけた電池が今までの常識を覆しています。
この商品説明を読んでください。

あまり見掛けない電池ですが海外ではスコット・ヘンダーソンも愛用しており、
そのサウンドは折り紙つきです!!
サウンドは程よくコンプ間が薄れ音のエッジを立たせつつ、しっかりと密度もある印象です。
少し荒さを加えつつも、まとまりを持たせたい方にオススメです!
via: 【楽天市場】EVEREADY9V Battery:イケベ楽器店 プレミアムギターズ

電池なのに「そのサウンドは折り紙つき」。
エフェクターに使う電池で音が変わるとはよく言われますが、微妙に都市伝説の香りもする話。

その効果は既にオカルトの領域

実際のところ、アルカリ電池とマンガン電池では初期の電圧や劣化のしかたから音が変わるのは理解していました。
しかし、このEVEREADY 9V Batteryの説明はそんな半端なもんじゃなさそうですね。

この電池を使うと、
コンプ感が薄れる。
エッジが立つ。
密度のある。

凄い。
凄過ぎる。
都市伝説を超えてオカルトに近づいています。
これは是非買って試さなくては。


1コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください