14歳でヴァイと共演した女の子 Yasiさんは今?

14歳でスティーブ・ヴァイと共演した女の子

2007年当時、14歳でスティーブ・ヴァイと共演した女の子をYasiさん。
本名はYasmin Hofer(facebook上の名前です)

この動画を見つけた時は驚きました。
3年前に書いた記事です。

脱帽どころじゃありません。
ステージで大勢の観客を目の前に、しかもスティーブ・ヴァイ本人と共演でこの演奏。
無理です。
これを見た時、ギター辞めようかと思っちゃいました。

その彼女が今はどうなったのか。
ちょっと調べてみました。

今もギタリストとして活動中

プロかアマチュアかは定かではありませんが、しっかりギタリストとして活動しているようです。
ソロアルバム(CDと書いてあった)を作って時のムービーがアップされていました。

女の子がすっかりキレイな女性になりました。
あ、それは関係ない。

ギターが変わってFenderかな?
他のムービーを見るとsuhrのギターも使っていたりして、すっかりスティーブ・ヴァイからは卒業したようです。
ブルージーなプレイをするようになったみたいですね。

こちらのムービーではジミー・ヘンドリックスを披露。

弾きまくってます。
でも途中で切れてる…惜しい。

ちなみに一番人気のムービーはこれ。
ちょっと古い2009年のムービーだけど、再生回数が他とは一桁違います。

なぜ人気かは…、まあ、男性諸君なら判るね?
先生、答えは敢えて書かないぞ。

間もなくソロアルバムが出るのかも

facebookを見てみたら、8月15日にCDのミックスが終わったような事をコメントしていました。

ちょっと気になります。
彼女のページを「いいね」しておこう。

2012年には、またもやスティーブ・ヴァイとステージで共演。
凄すぎる。

facebookやオフィシャルサイト

facebookや自身のオフィシャルサイトもしっかりできています。

Yasi-Hofer.de – Guitar player for life
Yasi Facebookアカウント こちらをメインにしているようですね。/strong>
Yasi-Hofer.de – Guitar player for life
Yasi Hoferオフィシャルサイト

カッコイイね

まだYasiさんのちゃんとしたオリジナル曲でのギタープレイは聞いたことがないので、ギタリストとしてどんな感じなのかは全く判りませんが、少なくとも見た目は凄くカッコよくなりましたね。
天才はきっと違う。
今からオリアンティ / Orianthi並の活躍を期待しています。

皆さんもいつかまた名前を聞くことがあったら思い出してみてください。

;&nbsp


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください