バンドのドラム君が 情熱大陸 を凄まじく叩いてみた。…が本当に凄まじかった

Drums
Drums Photo by williamhartz

中学2年生の少年バンドマン

ニコニコ動画を検索していたこんなタイトルの動画を発見。
「バンドのドラム君が 情熱大陸 を凄まじく叩いてみた。」
釣りっぽいタイトルだな。

■drum:山近 拓音(takuto yamachika)
一緒にバンドを組ませていただいているドラム君が情熱大陸をたたいてみました。
長崎県は佐世保市で活動中の中学2年生ドラマー。
via: バンドのドラム君が 情熱大陸 を凄まじく叩いてみた。 – ニコニコ動画:Q

中学2年生(2012年の動画収録当時)でバンドかぁ。
ほほ笑ましい。
いいよね、そういうの。

というわけで見てみます。

あらら、これは…
凄まじいわ。

これ、中学2年生ですよ。
もう開いた口が閉じません。
YouTubeにも動画はアップされていたのですが、あえてニコニコ動画を貼りました。
コメント欄で閲覧者達が大騒ぎすると更に凄さが伝わるかと思いまして。

静かにYouTubeで見たい方はこちら
情熱大陸叩いてみた – YouTube

カウベル

見ていてちょっと気になったのがカウベル。
どこにあるか判りますか?
左足の足下。

は?
なんでこんなところに?

カウベルは左足のペダルで叩いているようです。
ハイハットのオープン・クローズしながら、踵でカウベルをコンコンッココン、って。
凄いわ。

将来が楽しみです

よく海外で凄いプレイをする少年少女が出てきますが、日本も負けてないな。
高校を卒業したらバークレー音楽院に行きたいそうです。(他の動画のコメントかなにかで見かけました)

中学2年生でこのドラミング。
将来が楽しみです。

Dream Theaterも叩いてる

この山近拓音くん、好きなドラマーはJoey Jordison (SlipKnoT)、Dennis Chambers(テクニシャンのドラマー)、Mike Portnoy(元Dream Theater)。
どいつもこいつも一癖も二癖もあるドラマーばかり。

これはDream Theaterのライブでやっていたとても難解なインストナンバー。

それにしても凄い。
中学生でこういうジャンルの音楽を聞いてるという事実も驚きです。
私が中学生の頃はアルフィー…いやなんでもありません。

参考

yamachika2012 さんのチャンネル – YouTube
山近拓音くんのYouTubeチャンネル

1コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください