披露宴の余興でアコースティックギターを弾く事に

Wedding Photos
Wedding Photos Photo by Katsunojiri

今週末、義妹の結婚披露宴がある。
都心のちょっとしたレストランで行うそうで、披露宴も食事も楽しみ。

ただ今回は楽しむだけでは済まないのが,少々重い。
親戚の方に誘われ、その席で一曲演奏をすることになった。
素人が余興で演奏するなんてどこにでもある風景なんだけど、普段からバンドやって楽器を弾いているとそれなりの完成度を自分自身に求めてしまうことなないですか?
誰も期待なんてしていないのに、勝手に自分でハードルを上げる(苦笑)


親戚の方がブルースハープ&歌。
私がアコースティックギター。
妻がキーボード。
曲は忌野清志郎(RCサクセション)のスローバラード。

披露宴までもう日が無いので、昨日は夜中に妻と練習。
しかし、そういうのが慣れていないから上手く演奏できない妻。
こと”やるときは真剣にやる”気性が災いして、と険悪なムードに。
日曜の夜中になにやってんだか…

ホント、誰も演奏に期待なんてしていないのにね(苦笑)
余興なんてオマケでしかないのに「ちゃんとやらなくちゃいけない!」と融通が利かない狭い心の自分が嫌いです。
下手でも楽しくやってりゃいいのにねぇ。

雲桐庵にでも行って、座禅でもくみたい気分です。
※雲桐庵:大河ドラマ「天地人」の主人公 直江兼続が幼少時代に学んでいた禅寺。

4コメント

  1. 自分もバンドやっていますが、友人の結婚式ではディズニーパレードとか
    結婚行進曲とかやりました。
    緊張しましたね〜

  2. bowwowさんもバンドをやられていたんですね。
    頼もしい仲間が増えましたw

    そう。披露宴ってライブとは違う緊張感がありますね。
    なんなんでしょう、あの緊張感。
    見られている度は,ライブより格段に低いのに(苦笑)

  3. はじめまして!
    披露宴の余興で本気モードになっていく自分ってありますよね(笑)
    雰囲気伝わってきました。

    さて、Mekkさんたちの音源ってWeb上のどこかにあるのですか?
    あればご紹介して頂きたいです、聴いてみた~い!
    またおじゃまします!

  4. bunta52さん
    はじめまして。

    よく言えば本気。
    本当の事を言えば、余裕がない。
    というのが実情です(笑)

    バンドのサイトはこちらになります。
    http://7sense.jp/

    最新の曲はレコーディング中なのでお聞かせできないのですが、以前のライブなどの音はここにあります。
    http://www.myspace.com/7kan

    ここ↑の音、演奏はへたれですが…(苦笑)
    よろしければお聞きくださいませ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください