GWが終わった

夢の5連休も終了して仕事してます。

どこか遠出をするような予定は無かったけれど、近場で充実した毎日だったな~。

2日
のんびり&ゆっくりと休養。

3日
芝桜を見に、埼玉の秩父まで。
家からたったの1時間で、こんな田舎にたどり着くとは…
秩父の景色

芝桜の見られる羊山公園は西武の観光案内だと秩父駅から徒歩15分とあったのだけど、実際に歩いてみると15分じゃぜんぜん着かず、ぜーぜー言いながら山を登り30分。


到着したら、この美しい景色…。

羊山公園

芝桜

久しぶりに自然のオーラ?を満喫。
帰りに立ち寄った出店の食事が、あまりの不味さに頂けなかったのが残念…。

埼玉の山奥なんて、そんなに混まないだろうと油断していたんだけど、電車はどれも満員。
秩父駅 特急満員

後で義妹に聞いたところ、みなさん一週間前から特急は予約しているそうだ。
なるほど、特急に乗れるのは埼玉観光ベテランの皆さんってことか。
御見それいたしました<(_ _)>

4日
マイミクのkachinn♪さん、JINNさんと恒例のギター勉強会(という名の飲み会)。
前半はスタジオでまったりとシーケンサーの曲に合わせてソロ回し。
古いシーケンサーだけに、曲調がレトロな感じなのと、プリセットで入っている曲のコード進行がヘンテコで3人して首を捻りながらのアドリブ(苦笑)

スタジオの後は以前何回か行った事のある、カレー居酒屋のY’s Cafeへ。
いつになく仕事の話から始まったものの、飲んでいくうちにエンジンは周り?アイドル~ドラマ、時々ギターと恒例の話題に♪
最近は話題が”恒例”じゃなくて、”高齢”絡みになってきているのが気になるところ…(苦笑)
体の調子とか、加齢臭とか…ね。

5日
何年か振りにプロ野球観戦。
近所!?の西武球場に西武vs楽天の試合を見に行ってきた。

応援するは東北楽天!
あの弱小楽天が、今期はなんと首位(5月7日現在)。
否応無しに気持は盛り上がります。

楽天vs西武 2009.5.5西武ドーム

さて西武の先発が石井(一)。
楽天はルーキー井坂。
井坂ってだれ!?

石井は素人目にも球は速いし、ダイナミック。さすが元大リーガーって感じ。
対して井坂は丁寧に投げる感じの投手で球に力強さを感じる投手じゃなく、なんとなく心許ない。

うーん…。
今日も楽天は厳しいか!?と思わせる立ち上がりだったんだけど、そんな不安とは裏腹になんと楽天が先制
井坂は毎回ランナーは出すし、(西武4番の)中村にホームランを打たれたりするものの、大崩れはしない。
ランナーを出しては、次の打者を打ち取る。
そんな風に飄々(ひょうひょう)と回を進め、5回。
楽天打線に火がついて一挙4点を奪う
この回で見事に石井をノックアウト。
試合はそのまま楽天が7-3で快勝。

前回の観戦時には西武相手に惜しくも負けたんだけど、今回はリベンジ成功!
初めて見た中村選手の豪快なスイング。
初めて見た”生”野村監督(笑)

気持ちよ~く帰路につきました。

6日
GW最終日は久しぶりにバンドでスタジオ入り。
レコーディング用の曲のアレンジを進めた。

リハーサルと違い曲作りのスタジオは、意見交換やアイデアのやり取りが多く必然的に緊張感が高まる。
時に意見が分かれてストレスのたまる時間もある。

しかし、これもまたメンバーの真剣さの表れということ。
スタジオが終われば、何事もなかったようにメンバー皆でバカなやりとりをしている(と思いたい(笑))。

うーん。
旅行とか帰省とかした訳じゃないんだけど、
かなり充実したGWでした。

あー、プチ5月病だー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください