Google Map|BlackBerryで見られるんだ!?

BlackBerry ©
BlackBerry © Photo by Rakan Al-Hamrani

先日手に入れたBlackBerry。色々入れて仕事に私生活にと結構便利に使っている。
その中で、これは…と思ったのが今日の記事です。

PCで使っている方も多いと思うgoogle map
なんとこのgoogle mapがBlackBerry(携帯)でも使えてビックリ。

まずはBlackBerryでgoogleモバイルにアクセス。
「地図」をクリックするとアプリケーションがダウンロードできます。
ちゃんと日本語対応。

起動してみると、案外サクサク動く。
地図を探して表示するくらいなら、ストレスなし。
某ナビゲーションサービスの”NAV● TIM●”より早いかもね(汗)

東京・新宿を表示してメニューを表示させてみたところ。
google map 01
PC並みに色々な機能がちゃんと使えるので、便利。
GPSにも対応しているので、今自分がいる場所の地図も検索&表示できる。

さらに驚くのが、これ↓。
google map 02
なんとストリートビューまで見られる。

さすがに動きはぎこちなく実用性は?だけど…
こういうモノ好きな私みたいな人にはたまらないです。(笑)

2コメント

  1. はじめまして。
    ブログの方にコメントどうもありがとうございます。

    Google Map、ボクも早速BlackBerryに入れてみました。
    標準で入っている地図はどうにも使えないですが、Google Mapはサクサク動いて、かなり便利ですね。
    地図の検索はさすがGoogleですし、ナビもそれなりに使えそうです。

    MTやBlackBerryの情報など、これから参考にさせていただきたいと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  2. まろさん
    コメント、ありがとうございます。

    標準の地図は、本当にぜんぜん使えませんね。
    日本の形が分かる程度です(笑)

    私も、まろさんのブログも参考になりますので、拝見させてもらっています。
    どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください