楽器フェスティバル1

10/25-26に東京・池袋で開催された楽器フェスティバルに行ってきた。

楽器フェスティバルホームページ

楽器ショーとは異なり規模はこじんまりとしていた。
各メーカーの出展も小さいで見せ程度のブースで、派手だったのはデジタルのローランドが大々的にブースを広げていたくらいかな。
オークションやアウトレット品の販売もあったんだけど、まあ、町の小さいお祭りの出店程度のものだと思って。
楽器屋さんが出張してきた感じだね。

会場内で「Premium Guitar Show」を同時開催していた。
そこは各楽器店やメーカーが展示販売。
各点に数本あるかないかの希少なギターやベースを持ち寄っているので、珍品や超高級品など普段はあまり見られないものがたくさんあって、それは見ごたえがあったかな。
(それぞれのギター・ベースに興味があるかないかはさておき)

写真を幾つか撮ってきたので、目立つのをアップします。


PRSダブルネック
PRSプライベートストックのダブルネック。
凄いな~。芸術的。

PRSダブルネック2
そんなのが2本もあるのは、ショーならでは。

高見沢が持っていそうなベース
すごいな、これ。
ア●フィーのギタリストが持っていそうだ…

斜めフレットのベース
音程を合わせる為に斜めのフレット。
理論上はこれでよいんだろうけど、弾きにくそうな…(苦笑)

7弦ベース
上の斜めフレットのベースと同じメーカーの7弦ベース。
弾いているところを見てみたい。(聞いてみたい)

ホーンがつながっちゃってます
上のホーンがネックとつながっちゃってます。

すごい木目のベース
この木目、すごいな。
木の標本みたいだ。

マットブルーのPRS
マットな感じのフィニッシュが、ちょっと良い感じのPRS

「楽器フェスティバル2」へ続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください