女性の仕事

うちのカミさんは経理の仕事をしていて、この時期は会社の決算でかなり忙しい。
男女平等なんてよく言うけど、ほんと今は仕事に男も女もないな。

私の倍くらい残業してるのに、残業ほどほどの時の私の給料より安いんだから大変だわ。
世の中のOLさん達の多くがそうなんだろうな…と思うと、「男女平等」なんて絵空事だな~とつくづく思う。


ちなみに私は男女平等なんてあり得ないと思っている(苦笑)

しゃーないじゃん。
女がどんなに頑張っても、体力ばかりは男の方があるんだからさ。
力任せの仕事は男にやらせちまえば良いのよ。
差別じゃなくて適材適所。

…なんて正論、今の世の中には関係ないんだな。
そんな考え方は、所詮は正論でしかないか。

そうかと思えば。
地方に行ったら行ったで女性の仕事なんて本当に限られているらしく、働きたくても働けない人がたくさんいるとか。

なんとまあアンバランスな事。

そんなカミさんを横目に、TVでくだらん政権争いの為に他人の揚げ足取りばかりしている国会を見ていると…。
政治って国の何をみてるんだろうな?と思っちまいます。

そんでもって、そんな風にカミさんが四苦八苦している今。
我が家ではギターなんて弾いていられん(汗)
でも、それは当たり前。
やはり大切な家族が一番です。

「日本の政治家のせいで私がギターが弾けない」という、かなり強引な結論に持って行く事にした(笑)

2コメント

  1. 家族は元気の素だからね♪
    ジレンマは察し申すが、家庭が元気ぢゃないと音も元気なくなるよね〜(笑)←俺が言ってどうする(笑)

    男女の差は業界でも違うよね〜d(-_-)
    ウチの職場はメックと同じ理念を持ってても、手が足りなくて女も力仕事は当たり前だょ〜。
    毎晩手首に湿布巻いて、メントールの匂いで部屋が充満しとる(笑)

    程ほどにしていきやしょ(^-^)
    ウチらの得意なタイミングのせいにして(笑)

  2. > ヤス

    実は…
    俺の業界こそ男女差なんて無いよ。
    女性でも平気で徹夜、泊まりで仕事させるし、深夜残業もやって普通な業界だよ(爆)

    ヤスの職場も家のカミさんの職場も俺の周りの他の会社も、俺から見たら広い意味でみーんな同じ。

    みんな大変っ!
    楽なんかできねー!

    って意味なんだよね(苦笑)

    ま、
    男も大変ですが(-.-)y-゜゜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください