楽器フェスティバル2

「楽器フェスティバル1」に引き続き、楽器フェスティバルの写真。
でも、見栄えのよいのばかり写真を撮ったらPRSばかりになってしまった…(汗)

PRSドラゴン
PRSはそれほど欲しいなんて思ったこと無いんだけど、ここまで凄いとちょっと欲しくなる…(笑)


PRSドラゴン赤
本家PRSのブースに行ったら、赤いドラゴンもいた。

PRS桜な感じ
チェリーっぽいなと思ったら、指板のインレイが桜模様。
桜ふぶき!?

PRSイーグル
ドラゴンに引き続き、こちらは鷹。
これもなかなかカッコいい、と思ったらご売約済みでした。

PRS おしゃれなプライベートストック
あまりにゴージャスなのを見続けたら、プライベートストックが普通に見える…
わけ無い!
この指板のインレイもおしゃれ。

Joeギター
JOE ギターも見つけた。
うーん。。。。Tylerの方が魅力あるかな?

MUSICMAN マイアング
Dream Theaterのマイアングが使ってるベース。
こういう売り場だと、なんか場違い…

おもちゃベース
試奏できるみたいだけど、しませんでした(笑)

なんか繰り返しになるけど、派手目なPRSばっかり。
見た目で選ぶと、こうなるのかもしれないね。
フェンダーやSugiとかにも、見た目の凄いのはあったけど、ブース的には奥の方にちんまりと置いてあって地味だった。

実際に会場にもPRSが山のようにあってね。
PRSは思っていた以上に売れ線なのかもしれないね。
会場は販売もしていたので、どうしても売れるギターを置く必要があるから、どこの店も同じようなラインナップになっちゃうんだ。
TylerやShurとかTomみたいなコンポーネント系が少なかったのが残念。
この辺も流行じゃないだな~。

楽器屋の延長みたいな感じだったよ。

色々見られたのは良かったけど、もうちょっとワクワクするのを期待していたから、その点は残念。

2コメント

  1. はじめまして。
    埼玉県で活動中のギタリストtarohと申します。
    mesa boogieでクグってたらたどり着きました。
    自分もtriaxis2を導入したいのですが、スタジオではどうやって鳴らしてますか?写真を見た限りではマーシャルのヘッドをパワーにしてると思ったんですが。
    是非教えてください。

  2. tarohさん
    コメントありがとうございます。

    以前はスタジオにあるアンプのリターン端子につっこんで鳴らしていました。
    いまはTRIAXISと一緒にMarshallのパワーアンプ8004を使っているので、スタジオではマーシャルのキャビネットだけ使っています。

    ここにパワーアンプの写真が載っています。
    https://mekk.jp/2007/12/vtwin.html
    https://mekk.jp/2008/05/triaxis.html

    パワーアンプでもかなり音が変わるので、スタジオのアンプによって音色が左右されちゃうのが面倒なんですよね。
    できればMESAのパワーアンプが欲しいのですが、予算的にちょっと手が出なくて(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください