テクニックとセンスのあるギタリスト

Live Music @ Latitude 10 Cafe
Live Music @ Latitude 10 Cafe Photo by Greg Nissen

昨日、ギター仲間のkachinnさんとJINNさんがやっているバンド”CHO-ZUME2.0″のライブを見てきた。

二人共、私の何倍もギターの上手い人達なので期待していたんだけど、期待どおりの面白い曲のオンパレードで楽しいライブだったな。
上手いギタリストはたくさんいるけれど、彼らはうまいだけじゃなくて色々なセンスを持っているギタリスト達だから、聞いていて面白いものを作ってくれるんじゃないかと思っていたんだよね。


バンドはVo無し、ギター二人、Dr、Ba、Keyの5人編成。
ロック、フュージョンのテイストを感じさせるインストがメイン。時にプログレをも感じさせる曲があって、この辺がメンバーの年齢層(平均が40代前半かな?)を感じさせてくれるのが好印象。あーいうの好きです(笑)

ライブは一曲目から難しそうなのを弾きまくり!
kachinnさんもギターソロ弾きまくり(笑)。
あれだけギターを弾けると痛快だろうなぁ〜。
対してJINNさんはしっかり安定したプレイが印象的だった。
練られた演奏と自由なプレイと織り交ぜられて心地よいギターだった。

いやー、感服いたしました。
良いバンドだと思います。
上手さとセンスを両立している感じ。今後に期待してます。

さーて。私も精進しなくては!上手い人の演奏を聴くと影響受けまくり(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください