どりむし

どりむし?
なんだ、それ?

ブログやmixi見てたら時折見かけた謎の言葉。

『どりむし』

勘の良い人はわかるでしょう。
私は勘が無いので(笑)、しばらく気が付かなかったけど…。


どりむし=ドリーム シアター だって(・_・;)

かなり前の話しだけどね。
微妙にショックを受けた覚えがある。
なんか…虫みたいなんだもん(汗)

似たのに、
ドリカム=DREAMS COME TRUE ってのがあるな。
なんかドリカムはしっくりくるんだけど、”どりむし”ってしっくりこないよな〜。

タワレコで「ドリカムのCDはどこ?」って言えるけど、「どりむしのCDはどこ?」なんて言ったら、店員に「はぁ?」って言われちゃうよ。

また別の短縮形で『アル中』ってのを聞いたことあるな。
熱烈なTHE ALFEEファンの事で、アルフィー中毒=アル中、だとか。

妻の友人でTHE ALFEEファンがいて、ライブをやるって言うからさ。試しに行ったんだけどね。

もう、すごいよ。
友達さんのバンドも対バンさんも全部THE ALFEEのコピーバンド。

これぞ『アル中ライブ!!』

…警察が来ちゃうって(笑)

でも、
“アル中”の方がまだ”どりむし”より良いか…(-.-;)

2コメント

  1. どりむし…すぐわかった( ̄▽ ̄)

    何でも略しちゃうのはねぇ。

    マリリン マンソンがマリマンとかならオッケーだけど。
    でも、ちょっと間違えたらマリマンもやばいかも(*^o^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください