Dream TheaterのライブDVDを見ていたら驚きの発見が!

ギターを借りてからすっかりマイブームになっているDream Theater。
今日は遅めの朝食&昼食をとりながニューヨークのライブを収めたscoreというDVDを見ていた。

オーケストラをバックに40分という壮大な曲に入る。
ギター、キーボード、ベース、オーケストラと代わる代わるソロを取る長い長い間奏。

一緒に見ていた妻がこんな事を…


妻「ずっと聞いていて思ったんだけど」
私「なに?」
妻「このバンドってアルフィーに似てるね」
私「えっ!?どのあたりが?(汗)」
妻「延々とガチャガチャ演奏して、いつ終わるんだろう?って。忘れた頃に突然ボーカルが入ってきて、あ、歌あるのね…って感じが似てる」

妻はTHE ALFEEのファンではないけど、友達に連れられてTHE ALFEEのライブを見たことがある。
そしてとどめの一言。

妻「アルフィーのライブもこんな感じだった」

なんと!!

Dream TheaterとTHE ALFEEが似てるなんて…。
興味無い人から見たら、そんなものか(苦笑)

最後に一言だけ私から。

私「まあ…アルフィーと違うのは、Dream Theaterのギタリストの方がアルフィーのギタリストより100万倍上手いって所くらいかな」
妻「あ〜。そうね。」

THE ALFEEには二人ギタリストがいるが、どちらの事を言っているかは書かないでおくわ(滝汗)
アルフィーファンの皆さん、ごめんなさいm(_ _)m

しかし、まあ…なんだね。
まさかDream TheaterとTHE ALFEEが”似てる”なんて、思いもしなかった


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください