MUSICMAN John Petrucci 6 ペグ

[ギター] ブログ村キーワード
帰ってきてからアレコレとやっていたら、あっという間に夜中の12時。
あ~。もうこんな時間か。

ギター弾く時間は無いけど、一日で仕事と食事以外に何もしないのは嫌なので(笑)John Petrucci 6の弦だけ交換した。

ちゃっちゃと変えれば直ぐできるだろう…なんて思ったのが甘く、気が付けば1時間(汗)


「あちゃー、もう1時かよ~」
毎日こんな感じだから、日々気が付いたところだけ簡単にピックアップしてくよ。

今日はペグ。
メタルバンドのギタリストなんだけど、ブリッジはシンクロタイプ。
ナットももちろん通常のもので、ロック式じゃない。
ペグがロック式のものになっていて、これが最近のギターなのを感じさせるね。

シュパーゼルのものじゃないみたいだけど、どこのだろ?
と調べてみたら、「Schaller M6-IND locking with pearl buttons」だそうだ。
Ernie Ballのホームページより)

JP6 ペグ01
JP6 ペグ02

弦が死んでいたから、張り替えて気分爽快。
あ、でも、ちょっと調整が必要だな、こいつ。
このまま調整もしたいところだけど、今日はちょっと無理。

チューニングだけして生音で軽く爪弾いて、今日はおしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください