サッカー5輪代表 抽選

北京オリンピックのサッカー。組み合わせ抽選が行われたね。

日本はアメリカ、ナイジェリア、オランダと同組に。

これは厳しい…(滝汗)

反町監督は「楽しみ」だなんていきがっているけれど。

ぶっちゃけ…
全部勝てない相手だろっ!


アメリカはそんなに強い国じゃないけど、ここ何年かは着実に実力がアップしてきている。
今の日本も強くないので勝てるなんて思ったら間違いだろ。
器用さは無いけれど、瞬間的な爆発力とシンプルな攻撃は時に強豪すら負かせる力がある。

ナイジェリアは強靭な体を武器に23歳以下とは思えない体つきのメンバーに小柄な日本人は手も足も出ない事がままある。
日本人得意のチームプレイで…という前にボールが持てなきゃ話しにならん。
ボールを持ってドリブルしているナイジェリア選手に追いつかなかったり、タックルしても跳ね返されたり…。
最近は技術も付いてきているから、かなり手ごわいはず。

オランダも言うまでもないサッカー強国。
Wカップで優勝候補に上げられる位の強さは23歳以下でも健在。
心技体共に日本より上。
勝てたらメダルも夢じゃ無い。

ブラジルやアルゼンチンがいないからまだ良いのかもしれないけど…

これは厳しい。

余談
以前書いたサッカーネタの話は何かと思ったら、中田英寿の引退の話しだった。
あれは2006年の出来事。
Mekk.jpはもうそんなにやってるんだと、改めて驚いたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください