Vista導入

ノートPCにWindowsのVistaを導入してみた。
重い重いと言っている人もいるけれど、案外快適。
メモリーを多めに積んでいれば全然大丈夫じゃない?
反対に、XPより動作が速い場面もあるくらいだ。

デスクトップも今風?に雰囲気も変わり、結構気に入ってる。

こんな感じね。
Vistaデスクトップ

でも問題も無くはない…。


今まで使ってきたソフトで使えないものが出てきそう。
とりあえず仕事で使ってきたものは大丈夫なんだけど(でなきゃVistaなんて入れられない(笑))、個人や趣味で使うソフトがあやしい。

だからと言ってソフトを買い換えるのも大変なので、苦慮してます。

Vistaと同時に、Appleから新しくでたWindows用のSafariも入れてみた。
Macユーザには以前からなじみのあるインターネットブラウザだけど、Windows版は初めて。
仕事でMacも使うからSafariは使ったことがあるんだけど、Windowsで使えるようになるとは思わなかったね。
案外、良いブラウザなのでワクワク…

これがSafari
Safari Windows版

で、Win版Safari。
案外いいんだよ。
動作が速い。
表示も早い。
テキストがきれい。

正直、Webサイトを見るだけなら問題は無いね。
まだWin版は新しいから、対応していないサイトとかもありそうで、それが問題かな。
でも、今のところ不具合の出るサイトはない。

ただ、銀行やオンラインショッピングは微妙かなぁ。
「IEかFireFoxのみ対応」ってところも多いからね。

ただ、使い勝手はかなり良い。
結構気に入ったぞ、これ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください