大人の事情

Secret
Secret Photo by Dita Actor

DREAMS COME TRUEのベーシスト、中村さんのブログ「ドリブログ」が結構面白い。
典型的なオヤジ口調で面白おかしく書いているんだけど、基本的には殆どがファンとの内輪受けでドリカムネタ。
ただ、あのオッサンは相当の音楽好きなようで、時折出てくるマニアックなミュージシャンの話には目から鱗が落ちる。

今度のレコーディングにはアル・ディ・メオラが参加する、とか。
デビッド・T・ウォーカーが今度日本に行くよ、とメールをくれたとか。

アル・ディ・メオラなんて舌を噛みそうな変な名前だけど、この方は凄い巨匠でござんすよ。
ブログを読んだ時に私は「アル・ディ・メオラ~~~!?!?」と叫んでしまった位。

おまけにデビッド・T・ウォーカーも(最初は知らなかったけど)超が付くほどの有名なギタリスト。
もう相当なお爺ちゃんだけど、いまだに現役で日本ツアーだそうです。
ブルージー且つメロディアスなプレイが本当に味のあるギタリストです。

そんな話がちょろちょろ出てくるブログなんて、そうそう無いよね。

ミーハーなJポップと思いきや、ドリカムも大御所なんだねぇ、、、と思う一瞬でした。

そんな大御所でも、「0414の大発表まで、後3日。」という記事では「大人の事情」なんて話題がちらっと出たりしていて、ビジネスの厳しさをちょっとだけ匂わせちゃってる。
詳しくは知らないし、あまり知りなくない音楽業界だけど、これくらいのビッグネームでも好き放題できる訳じゃ無いって事なんだよね。
ビジネスだから。

すごく幸せな仕事で、それと同じくらいすごく大変な仕事。
そういう業界なんだろうね。
それでも続けるプロの皆さん。
これからも頑張ってくださいませ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください