Yahoo!ケータイついに登場!

Yahoo Logo
Yahoo Logo Photo by superfluity

Yahoo! JAPAN – Yahoo!ケータイついに登場!なんてえらく大げさにVodafoneがYahoo!に変わっちゃったね。
vodafone Liveにアクセスすると、Yahoo!が出てくる…
バンドのみんなに聞いてみてもあまり反響は無く
「別に…」
って感じ。

さて、実際どんなものかな?なんて覗いてみたけど、今までのYahoo!から変わったようには見受けない…。
たしかに、若干、見やすくなったかな?とは思うけど。

でも、一つだけ気がついた。
いままで様々な携帯のサービスを見てきたけど、対応してくれるキャリアはDoCoMo au vodafoneの順番だった。
DoCoMoとauは使えてもvodafoneは使えない…なんてサービスも良くあったしね。
「vodafone使えね~」っていうのはそのアタリがネックだったりしたんだけど、これが変わるかもしれない。

Yahoo!のサービスも、今まではDoCoMo最優先。
auが2番手だった。

でも、もうそういう訳には行かないでしょ?
まず旧vodafone。
なにはともあれ旧vodafone。
アプリを作るにしても、新しいサービスを開始するにしても
Yahoo!は旧vodafone。
(ソフトバンクと言わないところが、意地っ張り(笑))

これって、結構良さそうじゃ無い?
Yahoo!が旧vodafoneの携帯を最優先に考えてくれたら、便利さが違いますって。
ソフトバンクほどの巨大企業なので、何かしらやってくれるのを期待してはいます。

でも、DoCoMoみたいな妙にお役所っぽくならない事を祈る…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください