猫温度計

猫好きには堪らない「猫温度計」というのを作っている人がいて、さっそくブログに付けさせてもらった

ネコ温度計
猫温度計の配布サイト


作られているのはこちらのoshigeさん oshige index
OSHIGEロゴ

これは見るのにアドビのshockwaveというプラグインが必要。
見られない、猫がいない、というときはこちらで入れてください。
get_shock_player.gif
Webで色々な動きを表現するプラグインなので、入れておくのをお勧めします。

なかなか和む、いい感じの温度計。
別にブログで温度見てもしょうがないじゃん、と言われればそこまでのモノなのだけど、そういう無意味なものこそ、心を潤すってもんでしょ?(笑)


shockwaveを入れて初めて猫温度計をクリックすると、下のような画面が出ると思う。

what3.gif

これは、このshockwaveを使っても良いですか?という設定なので、全部チェックを入れてOKすれば動作します。

この辺の面倒くさい所が改善されると、もっと良いんだけどなぁ。
色々とセキュリティ上の理由でPCやソフトを開発する各メーカーが、なんでもかんでも承諾を必要としているご時世。
インターネットもこの辺りはまだまだだな、と思わせるね。

ま、そんな細かいことはど~でも良くて。
まずは猫温度計をお楽しみください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください