ヤイコ 爽健美茶ライブ

905SH_016.jpg
今日はヤイコのライブを観に新木場スタジオコーストへ。
爽健美茶のイベントに応募して当選したラッキーチケット♪

すっげー面白かったヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・’゚☆。.::・’゚★。.::・’゚☆。ワーイ!!

通常のライブじゃ無くて、爽健美茶の「元気が出る歌をヤイコが歌う」ってイベントのライブで、みんなが「この歌で元気が出る!」って曲を募集。それをライブでヤイコが歌っちゃおう♪っていう面白ライブ。
オープニングこそヤイコの曲だったけど、2曲目からは「お~」「わー」「え~」って曲の連続。
ネタばれになっちゃうから、歌った曲をここではしばらく書かないでおこう。
せっかく練りに練ったアイデア。アーティストへの敬意も払いたいところだもんね。
それに、何を歌うかお客さんも楽しみにしている所だろうからね。
やっぱ行ってのお楽しみ。

にしても、
いろいろな歌をカバーで歌うカバーライブ。
何回かヤイコのライブには行っているんだけど、全然違うテンションでいかにも「イベント」って感じのお祭りライブだった。
Jポップを好きな人には、すごく面白かったんじゃないかな。
ぶっちゃけ、好みの違いこそあれ、オリジナルのアレンジより良い曲もあったし(苦笑)

それともう一つ気になったことが…
ヤイコがケバクなってた(爆)
髪の毛クルクルパーマ。
のっぺりした顔だったのが、くっきり目の周りにアイラインでくっきり顔に。
その姿はまさに「Rock」

…目覚めたのかしら?(笑)

バックのギタリスト西川進は椎名林檎でもバックを勤めていた、ヘタウマ系のがちゃがちゃギタリスト。自身もロックバンドで活動中の音楽界では有名な方。
ベーシストはファイヤーはヘビメタバンドで活動中。
そりゃロックに目覚めるか(笑)

冗談はさておき。
ジャズ風アレンジの曲からバリバリロックまで様々なバリエーションを歌いこなす姿はカッコいいし。
それを支えるバックのメンバーもカッコいい。
会場としては小さい新木場スタジオコーストが程よいサイズでバンドのグルーブを観客へ伝え、会場が一体になって盛り上がる。

ああ、
バンドって良いな。

アリーナクラスの会場では味わえない、臨場感が最高に楽しい一夜だったね。

矢井田瞳オフィシャルサイト
※ホームページの写真はケバクありません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください