機械がたくさん

La machine Dujardin donnant la force motrice
La machine Dujardin donnant la force motrice Photo by zigazou76

どっかで書いたんだけど、おいらはメカメカしたもの(機械がカッコいいもの)が好きなんだよね。
ちょっと長い休暇があって時間がある時にギターのメンテナスなんてしだすと、平気でバラバラにしちゃって一本残らずネジも外して綺麗に磨いて、調整して、音出しチェックも余念無く…で一日使っちゃう(爆)

この前もバンドのベース弾きやってる「しもしも」のベースを預かって綺麗にしたんだけど、丁寧に弦高を調整。
弾きやすいぜ~なんて自己満足しつつ返却。
そしたら音色が変わってしまい しもしもが困惑してた…なんて事もあった。
すんません、しもしも (苦笑)

んな性格なもんで、持ち物でもメカメカしたのは好きだったりする。

普段持ち歩くレベルの身近にあるメカメカしたものの代表だと携帯かな。
さすがに携帯は分解なんてしないけど、ギミックに凝っていると惹かれちゃう


で、
最近、出ましたね~、
面白いギミックの携帯…。
vodafoneの顔が横に「こてっ」と倒れる奴

斬新な横に回る画面部分がヘンテコ
ワンセグというデジタル放送TVが写るらしい
液晶はシャープで綺麗だぞ
などなど…
すっげー、機械好きにはソソル訳です。

って事で機種変更しちゃった(爆)

20060705_0007.jpg
Vodafone 905SH

写真写り悪いなぁ~。
どうも写真を撮る才能は無いらしい。

機種変更って言っても、新しい機種だから高い汗
普通に機種変したら20,000円~30,000円はしちゃう。
そんなの携帯の値段じゃね~よ。
そんなお金があったら、今は他の事に使います!!!

とお財布は寒い状況なので色々と策を練ってあれこれあれこれ、して…と。
お金をほとんど使わないで機種変しました。
(別に悪さはしていませんからね!!ちゃんと正規の方法です)

実際にワンセグを見ることってあんまりないんだけどね。
「機能が面白いから付けて見ちゃう」という訳のわからん事を偶にするくらい。
友達に「おー、見せて見せて」と言われて見せるとか。
ただの携帯オタクと変わらん(爆)

音楽も聴けるらしいから、今度試してみよ~っと。

そして、もう一つの機械が我が家に。。。。
これもまた以前「エフェクター」で書いたんだけどね。
ZOOMのマルチエフェクターのG9.2ttを借りてきた。
私なんか目じゃない機械好きな友達がいてね。
自分の部屋は音楽の機材で埋まってるの(笑)
で、話をしていたら持っているって言うから、「貸して貸して!是非貸して!!」と言って借りてきた。

20060705_0006.jpg
これがまた…でかいんだよ。
難しくて全然使い方が判ってないので、しばらくしてからレビューは書いてみるね。

ただ、思っていた以上に音が良いのは確か。
ZOOMって比較的安価で初心者用のイメージがあったけど、ちょっと見直してきている所。
それにしても、このツマミやボタンの多さは…おもしれ~~~(面白い)ひらめき

ちょうどライブ後のインターバルがあるので、音色も含めてじっくりチェック。
ぐにゃんぐにゃんな変態エフェクトも入っているから、新しいインスピレーションを刺激されるかも!?

そんな多機能な機械を2個もいじれる事になって、、、、、忙しいよ(←ただのバカ)

2コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください