機械にも愛情を!?

LOVE
LOVE Photo by O<3

この前エフェクターの話をここで書いたんだけど、昨日のリハでそのエフェクターがグズッた。

いつも通りに接続して「さて鳴らすか~」と思ったんだけど、うんともすんとも言わない!?
「ん?なんだ?」
と思い、エフェクターボードを良く見てみると、一つも電源が入っていない。
コードが抜けてるのかな?と思って、電源のところを持ってみると

熱い!

持てないぐらい熱いんだよ。
こりゃびっくり。
どっかショートして安全回路が働いて、電源が切れてたんだね。
怪しいコードが一本だけあったから、それを抜いたら無事に復旧。

いやー、一時的に止まっただけで何も壊れなくて良かった。
下手にショートして他の機器まで飛んじゃったら目も当てられないからね。

ブログでエフェクターをイマイチ気に入っていないような事を書いたから、拗ねたのか??(汗)

よくよく考えてみたら、最近機材の手入れを全然していなかったな。
まあ、ショートしても当たり前といえば当たり前。
ライブの当日じゃ無かったから、ラッキーだったと言えるかもね。

その後のリハーサルは滞りなく進み、非常に快調だった。
ソロもところどころ良いフレーズ出せたし。ちょっと(演奏の)引き出しが増えた感じ。

そうそう!
来週、7月4日は昭島のMoke’sの「Independenceday LIVE」
決して広いところじゃないけれど、なかなか味のあるカフェ&ガレージなので、楽しみ。
今のバンドメンバーでやるのは初のステージなので、今からわくわく♪

おっと。
当日ご機嫌斜めにならないように、ギター&エフェクター(機械)にも愛情をそそがないとね。★
そんな訳で、今日は弦を張り替えて、エフェクターボックスの掃除をしました。(苦笑)

1コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください