引き分けちゃったねぇ

必勝を誓って挑んだクロアチア戦。
一体、日本中…いや世界中で何人の日本人が叫んだことか。
柳沢のゴール前で大外ししたシュート。
中村のFKが三都主のお尻に当たった瞬間。
中田のミドル2発。
PKを止めた川口。

0-0でブーブー文句は言いたいところだけど、
なんだかんだで、楽しんだよ。
うわー
おおっ
うへ~
と言いまくった。

それだけ楽しんで文句言ってちゃいけないよなぁ。

サポーターなんて言うほどの熱狂的ファンじゃないけどさ。
応援してんだから、選手に文句は無いっすよ。

スポーツ新聞読んでいたら、こんな記事があった。
「フランスWカップの次にアウェーで2度目のWカップ。(前回は全敗だったから)最終戦が消火試合にならなかったのは半歩前進かもしれない。」
日韓Wカップはホームで開催という特別有利な環境だったから、本当のWカップは2度目という事なんだろうな。
そしてこれが世界の強さ、って事か。

フィーゴ、デコ、C・ロナウド率いるポルトガルは、あれだけの選手を揃えながら40年間1次リーグを突破できなかったんだからね。
フランスは今回も苦戦中。下手したら1次リーグ敗退の危機。
イタリヤも未だリーグ突破を決められず。

そんな中で日本が決勝リーグにおいそれと行けると思っていたのは、ちょっと甘かったかなぁ。

いや、皮肉じゃ無いよ。
がんばれ日本って意味で。

さて。
ブラジルに3~4得点して軽くひねってやりましょう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください