日本代表メンバー決まる!

20110718_01_日本代表 坂本龍馬
20110718_01_日本代表 坂本龍馬 Photo by foxfoto_archives

ついにW杯の日本代表選手23人が決まった。
日刊スポーツの記事「久保落選、巻代表入りW杯23人を発表」には想像していなかった選手が数人。

久保の落選はしょうがない気もする。なんといっても体調が悪すぎる。
骨折している柳沢はどうなんだ?って声も聞こえそうだけど、柳沢にはW杯までに体調を戻してくるような期待感や希望が強く感じられる。いままでの体調の良さや故障への強さかな。
対して久保は、常日頃から故障との戦い。
それでもキリンカップの最終戦までジーコは復活を願ってチャンスを与えてきたんだと思う。しかし結果はサブで入っていた巻の目立った動き。活躍とまではいかないまでも、その運動量と勢いは今の久保への期待を超えるインパクトだった。
結果、高原を柱に残りの4人の調子で使い分けるんじゃ無いかな?高原だってウカウカしてられないと思う。

その他のポジションでは、MFの松井が落ちたのは残念だった。
他のMFとも全く見劣りはしない能力を持っていると思う。スーパーサブとして試合の流れを変える力はかなりのものだと思う。
しかも海外組みでは控えになっている選手が多い中、先発することも多くある松井の力は光っている。
しかし、それ以上に日本のMFの層は厚かった…。
ジーコもきっと悩んだことだろうね。

選手一覧を眺めつつ、あとはW杯へ向けて最終調整を見守るのみだ。

がんばれニッポン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください