チーム・マイナス6%

またまた、特に意味の無いリンクシリーズ(爆)
チーム・マイナス6%のメンバーに参加してみた。

チーム・マイナス6%って、時々デパートとかにポスターが貼ってあって「何だろう」とは思っていた。
ホームページを見てみたら「地球温暖化防止のためにCO2を削減しよう」っていう運動らしいね。
運動といっても個人がやるのは「電気を節約」「アイドリングを減らす」「水を節約」「クールビズ」などなど。つまりは省エネすればCO2は削減されるって事みたい。
個人個人のちょっとした気遣いも一人では効果も小さいだろうけど、チリも積もれば~という諺もあるし。良いんじゃないかな、と思ったよ♪

大型店舗や工場なんかは、ちょっと対策するだけでCO2が何tも減るというから、デパートにポスターが貼ってあるのは納得だね。

ま、特に金がかかるわけでも無いし、日頃ちょっと気をつければ良い。
おまけに光熱費の節約にもなる(笑)

ってことで、メンバーに登録して、参加表明しておいたって訳。
ホームページを見ると著名人のメンバーも多くてね。
小泉首相とか松任谷 正隆、高田 延彦、鈴木 亜久里、元 ちとせ、ゴリエ etc…と色々いたよ。
鈴木亜久里って今はF1チームの監督だな。F1の排気ガスはすごそうだが…(苦笑)
ゴリエは存在自体が暑苦しいから、一人温暖化にも見えるが。

左下のハーボットの下にバナーがあるよひらめき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください