かなりどうでもいい事なんだけど、お気に入りアイコンを変えてみた。
(お気に入りアイコン=お気に入り(ブックマーク)の横に表示されるアイコン)

bookmark.gif

ブラウザの設定によっては古いお気に入りアイコンのままの場合があるので、新しくお気に入りに登録しなおしたりブラウザのキャッシュを消去したりすると、新しいアイコンに変わるよ。
※ブラウザのキャッシュを消去すると、他のサイトのアイコンが消える場合もあるので注意。

もひとつ、機能追加。
右下にカウンターを表示するようにした。

なんとなく見たら2000を超えてたんだけど、これって本当か!?。
かなーり怪しいけど、せっかくだからこのままにしておくことにした(爆)

まあ、かなーり自己満足な変更でした(笑)

lewis hamilton
lewis hamilton Photo by dj-motorsport

Japan.internet.comというサイトに「ソフトバンク孫社長、いよいよボーダフォン社長に就任」という記事が。

日本のvodafoneがソフトバンクに買収されるというのは既に知っていたが、いつからvodafoneがソフトバンクに変わるんだろう?
vodafoneはイギリスだし(イギリスは個人的に好き)、浦和レッズのスポンサーだし(浦和レッズは個人的に好き)、イメージカラーが赤だし(赤は個人的に好き)、好きな携帯会社だったんだけどね。
たとえvodafoneは機種が乏しいとか、魅力的な機種が少ないとかあっても、前述の魅力でカバー(爆)

が、
しかし。

ソフトバンクかぁ…

続きを読む

日本じゃ滅多に見られないWRC(ワールドラリーチャンピオンシップ)。
次戦アルゼンチンラリーがスカパーのJ-SPORTSで生放送される事になった。
すごく珍しいよ。

とはいえ、スカパーのスポーツ専門チャンネルだから誰でも見られるわけでは無いね。
ちょっと見てみようかな、、なんて人が見られないのが残念。

WRCを見たい!って人が見るんだろうなぁ(笑)
いや、文句は無いっす。
それどころか、今年のGWの楽しみの一つなんだな★

tokyo07-1-0420
tokyo07-1-0420 Photo by stbeck

世の中、金のかかる事が多いなぁ。
ギター弾くのも音楽聴くのも、どーしても金がかかる。
車に乗るのも、歩くのだって金がかかる。裸足じゃ歩けないからね。
いや…裸足で歩いても良いけど、私は遠慮しとく(笑)
親も歳を取ってきたから相応の準備も必要だろう。
そういう自分の準備も必要だ。
疲れたなぁ…なんてビールの一本でも。

ふっと気付く。

いま、自分の目の前にある全ての物。
金が無かったら全部ここに無いんだろうな。

うはぁ。
そう思うと、ちょっと恐くないか?

ホリエモンが「金で全ては解決する」なんて言っていたのは、こういうことか!?
恐ろしいこっちゃ・・・(゚_゚i)タラー・・・

ということで、宝くじでも買ってきます。

WRC。聞きなれない言葉かもしれない。
正式名称はWorld Rally Championship。
つまり、ラリーの世界選手権。

F1と言えば、モータースポーツに興味の無い人も名前くらいは知っていると思う。世界一早い車のレースだ。F1はすごく簡単に言うと”サーキットで競う”トップカテゴリー(世界一)のレース。
一方WRCは”公道で競う”トップカテゴリーのレース、という所。

私がそのWRCに魅せられたのはかなり前の事になる。
14年前の1992年。スバルからインプレッサが発売された。
4WDでハイパワーなレースの為の車。
正直な所、その時は全く興味が無かったのだけど。
そのすぐ後、何かの偶然で雑誌の記事のWRCを見る機会があった。

続きを読む

すさまじく変な夢を見た。

場所アフリカ。
しかも私はしょっちゅう行っているらしく、原住民の皆さんと仲良し。
差別語として禁句になっているけど、あえて書く
「土人」さんたち。
いや、悪い意味じゃ無くてね。
文明がまだまだ未発達な、踊りや狩りをする毎日、そんな原住民さんたち。
土人さん、と親しみを込めて敢えて書きたい。

そんな土人さんたちに、危機が。

続きを読む

基本的に「機械」が好きなんだよね。
高校からカメラやギター、オートバイと、死ぬほどバイトしてはバイト代を機械に費やしてきた(笑)
カメラは諦めたけど、ギターとバイクは本当に好きだったな。

音楽って言う入り口があったから、余計にギターにはのめり込んだ。
お陰で、演奏だけじゃなくてギターのメンテもそれなりになった。
一度、バンドもギターも止めたけど。今、またこうやってギターを弾いてバンドもやっている。
こんなに「魅力的な機械」は他に無いな。

続きを読む

女性モデル(足成)
いままでここはIDというソフトで作っていたんだけど、飽きてきたのでブログに変更。
あちこちにレンタルのブログがあるんだけど、せっかくドメインを持っているんだし、自前のサーバでやる事にしたよ。
設置も自分でやって、カスタマイズもしちまえば他の所と遜色ないしね。
しかもレンタルのブログはどこも夜は重いから、あまり気持ちよく使えなさそうだから、その辺も自前でやると◎かなと思っている。

定番中の定番MOVABLE TYPEを使っているんで、改造は色々出来るんだよね。
ってことで、これからチマチマとカスタマイズしていく予定。

今日のところはデフォルトのままで(笑)

以前、書いてあったページはちょっとずつ移行していくつもりだよ。

2011.5更新

現在はWordPressを使っています。