New comment

google+, facebook, wordpressに対応

コメント欄の機能を強化してgoogle+、facebook、wordpressのコメントが使えるようになりました。
今まではfacebookだけだったのですが、google+からも色々な方々が見てくださっているので、コメント受け付けの幅が広がったかと思います。

といっても、コメントなんてほとんど書かれないので、コメントしたくなるような記事を書けるように頑張ります。続きを読む

Facebook
Facebook Photo by MoneyBlogNewz

色々な皆さんとつながってきたので

Guitar Mekkのfacebookページを公開しました。
こちらになりますので、是非「いいね」してやってください。
ブログの更新情報をメインに、プラスアルファできたらいいなと思っています。

Guitar Mekk
Facebookページ ブログの更新情報を一覧で見られます


遅ればせながら気がついたらfacebookで色々な方々とつながりが増え、snsというより連絡や情報交換のツールになってきました。続きを読む

エフェクターボードの話

エフェクターボードについての記事は比較的多くなってきて人気もあるので、新しく「エフェクターボード」というカテゴリーを作ってみました。

Guitar Mekk ギター好きが書くギター エフェクター アンプ 音楽の話

エフェクターボード関係のネタを一覧表示でご覧いただけます。

エフェクターボード | Guitar Mekk
エフェクターボードカテゴリー | Guitar Mekk

エレキギター弾くギタリストってエフェクター(とエフェクターの組み合わさったボード)が大好きなんだよね。


Amazonでエフェクターボードを探す

Google+
Google+ Photo by Magnet 4 Marketing dot Net

Google+ページを作りました

Guitar MekkのGoogle+ページを作りました。
ギター・機材ブログ mekk.jpのページ – Google+
mekk.jpのgoogle+ページ


ブログ更新情報をメイン流していく予定です。
その他にもブログに書かないような事があったらこちらに書いていこうと思います。

さくさくっとサクっていただけると私がとっても喜びます。
是非サクッとサークルに追加をしちゃってください。

よろしくお願いいたします。

2013.8.15追記
facebookページも公開しました。
お使いのsnsに合わせてお選びください。
ぜひ「いいね」してやってくださいね。

Guitar Mekk
Guitar Mekkのfacebookページ。



Construction...Bird's Eye view
Construction…Bird’s Eye view Photo by JDTX63

一目瞭然なのですが、ブログのデザインを変更しました。
巷ではやりのフラットデザイン…っていうか、前からシンプルなフラットデザインでしたからあまり代わり映えはしない。
今回はリキットデザインを採用したくて使うデザインテンプレートを変更。

こちらのサイトのテンプレートを使わせていただきました。続きを読む

必要ないかな

Stop, But Don't Stop
Stop, But Don’t Stop Photo by bound_4_freedom

ブログのスマートフォン対応表示を止めました。
止めた一番の理由は、スマートフォン表示用のプラグインの更新が煩わしかったから。
バージョンアップする度に、自分のサイト用にカスタマイズし直さなきゃいけない。
バージョンアップも頻繁で、その度に時間を取られる。

続きを読む

スマフォでの表示がおかしくなっていました

DDos対策の導入に失敗。メンテナンス前に巻き戻されたのでサイトが混乱してます。今日まで福岡で第9回ハイエンド・オーディオ・フェアに熊本からも参加中!
Photo by amadeusrecord

iPhoneでブログを見た時、記事中に古いYouTubeの動画を貼ってあるとその部分が異常な表示に。縦に伸びて表示されてしまい、ろくに読めない状態でした。
現在は全て修正しました。

何年か前にYouTubeの貼り付けタグが変更になったのですが、それ以前のタグがいけなかったようです。

悩ましい問題

今後も他サイトのコンテンツを貼り付けていると、他サイトの仕様変更やサービス停止などでこういう不具合に出くわす事はあり得るということですね。
それと、今回YouTubeの動画を貼り直して気がついたのですが、著作権絡みの問題でYouTubeから動画やアカウントが削除されているものが思った以上に多く修正に苦労しました。

動画に限らず、こういう著作権絡みのコンテンツを扱うの時の指針を考え直した方が良さそうだなと思っています。

お詫び

iPhoneでサイトをせっかくご覧頂いたのに見られなかった方には、お詫びいたします。
これに懲りず、引き続きお付き合い頂ければと思います。

Posted from するぷろ for iPhone.

Sunrise (日の出) (35)
Sunrise (日の出) (35) Photo by kantokuruza

新年あけましておめでとうございます。
本年もこの不定期更新極まるブログをどうぞよろしくお願いします。

昨年は1,000記事アップを目標にしつつ、60記事程度で終わりました。
目標に届かないにも程がある酷い有様でした。

まあ、済んでしまった事は仕方がありません。
ここは一つリベンジです。

今年は毎日ブログ記事をアップ。
これを目標にします。
正直、1,000記事よりこちらの方がプレッシャーはかかりますねw

今までのブログの接し方を少し変えて、肩肘張らず、楽しみながらアップしてみようかと。
ボリュームは下げてもいいから継続しよう。

そんな心持ちで新年のブログの誓いをおっ立ててみます。
1月3日に頓挫しないよう、みなさんで応援をお願いしますw

Posted from するぷろ for iPhone.

仕様変更

ブログ仕様を少し変更しました。

コメント欄をfacebookのものに

コメントの記入欄をfacebookのシステムにしました。
コメント欄

ブログ上で書き込みをしてくれる方は減っていて、Facebookで「いいね」してくれる方が増えていたので、実質的にはこちらの方が使いやすいかな、と思っています。
インターフェースもfacebook仕様の方が見慣れていますしね。

tag cloudを見やすく

あまり使われていないであろう、tag cloudを見やすくしました。続きを読む

Apple
Apple Photo by Steve Desko

2月にブログのデザイン変更を試みて頓挫していたのですが、再挑戦することにしました。
昨日から変更しているので、気づかれた方も多いでしょう。
※PCで見た時のデザインです。

色々と悩んだのですが、真っ白でシンプルなデザインにしました。
デザインテンプレートはWPSHOWERというサイトで配布されているものを使わせていただいています。
ほとんどデフォルトのままですw
Wpshower – Free & Premium WordPress Themes
無料で素晴らしいデザインのテンプレートを配布しているサイト。

続きを読む