electro-harmonixからKLON CENTAURのコピーモデル“Soul Food”がリリース

EHX Soul food

名機KLON CENTAURのコピー!?

electro-harmonix / エレクトロハーモニクスからオーバードライブの名機KLON CENTAURをベースにしたペダルがリリースされりようです。
まあ、大ざっぱに言えばコピーといってもいいかも。

本物のKLON CENTAURはとても高価で手が出ません。
ただ、その有名さから一度は試してみたかったエフェクター。
electro-harmonixのこの小さいサイズのペダルは結構安価だと思うので、これなら試せるな…と思っていますが、どんなもんだろう。

デモンストレーション色々

本家electro-harmonixのデモンストレーション。
結構ファズっぽい感じも出るオーバードライブだな。

こちらは個性的なナレーションでおなじみのgearmanndude
まさにKLON CENTAURとの比較。
似た系統だけど、やっぱり音は違うね。

きになるおもちゃでは記事にこんな情報が。

おなじみの3ノブに加え、バッファとトゥルーバイパスの切替つき。すなわちこれは、CentaurというよりもむしろKlon KTR(レビュー)を元にしたモデルと言って良さそうです。
via: Electro-Harmonix、小型ビッグマフ「Nano Big Muff Pi」、そして驚異のドライブペダル「Soul Food」を発表!! – きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ関連の情報サイト-

KLON CENTAURの後継機Klon KTRがベースになっていると!?
真偽の程はわからないけれど、それだけに実音を聞いてみたくなった。

発売が楽しみ

まだ日本の発売は未定のようだけど、海外ではレビューが幾つか上がっているので日本上陸も間近かと予想。
ガシガシ歪ませるタイプじゃないけれど、ちょっと渋めの歪みやブースター探しをしている人は要チェックかな。

日本発売が決まったら私もチェックしてみよう。

1コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です