LINKIN PARKのアルバムが江南スタイルに!?

Hybrid Theoryを乗っ取り!?

LINKIN PARK / リンキン・パークのアルバム“Hybrid Theory”は世界で2000万枚近く売れている名盤。
その名盤の全曲!に“江南スタイル”のふざけた掛け声を被せたミックスをして公開されています。

作ったのは江南スタイルで一躍有名?になった韓国人歌手のPSY。
いったい何を考えているのか…?曲はこちらで聴けます。
もちろん全曲。

意外な事に“江南スタイル”の声が馴染んでいる。
原曲を知らない人ならそのまま聞き流しかねない出来栄え。

かなり丁寧に作ったのは認めます。

原曲と聞き比べを

そしてこちらが本物の“Hybrid Theory”。
聞き比べると…ああ、本物は違う。(当たり前)

そしてこれがPSYが世界で一躍有名になった“江南スタイル”。
探してみたら日本語字幕をつけてくれた人がいて、歌詞が判りました。
なんとも内容のない歌で、さらに軽さに箔がついた気がする。

Hybrid Theoryを勝手に題材にして世に放つ。
これはPSYのジョークなのかなんなのか。
よく判らないけど、まあ軽い気持ちで聞いてみて。


2コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です