t.c.electronic Ditto X2 Looper 小型のルーパーがグレードアップ

t.c.electronicから小型のルーパーDittoの兄貴分の様な新しいルーパーが出ます。
その名も“t.c.electronic Ditto X2 Looper”。
Dittoにリバース再生と1/2再生が加わり、フットスイッチが2つになりました。

Ditto looper x2

ルーパーに加え、ループサウンドのリバース再生、1/2再生が出来るようになったみたい。

ルーパーってなんだ?という方は、早くもYouTubeに公開されているデモンストレーションムービーを見てみると判ると思います。

様は自分の弾いたプレイをその場で録音、リピートして再生。
その上にさらに自分で演奏を重ねていくというもの。
エフェクターと言うより録音機器?
その上に、録音した音をリバース再生したり1/2再生したりと加工も出来る。
使うのは難しいけれど、使いこなすとどうやってやってるんだ!?的な面白い効果が得られるペダルです。

詳しい使い方はまだ判らないのですが、t.c.electronicのアメリカサイトを見ると初代DittoにFX(リバース再生、1/2再生)のスイッチが増えたと思ってよさそう。

まもなく始まるNAMMショー2014で発表予定。
これは面白そうだな。

値段はアメリカで$179.99(2014.1.15現在 日本円で18,767円)。
日本ではもう少し高くなるかもしれませんね。

参考

ネタ元はこちら

t.c.electronicオフィシャルサイト

2コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です