クリスマスプレゼントにぴったりな“クリスマスピック2013”


あと数日でクリスマス。
子どものプレゼントをやっと決めて注文しました。
うちの子どもはまだサンタクロースが来ると思っているので、色々と策を練っています。

大人になって流石にサンタクロースが来ると思っている人は少ないと思います。
でもプレゼントは嬉しい。
あげる方ももらう方もね。

そんなプレゼントにぴったりのピックをPICKBOYが出してきました。


デザインも凝っています。
サンタクロースはVoでフロントマン。
トナカイのBaとGt。
雪だるまはKey。
しっかりバンドメンバー揃ってる。

サイズは1mm。
ティアドロップとスタンダードなオニギリ。
素材はメタカーボネイト。
聞きなれない素材だな、と思ったらPICKBOYでも多いスタンダードなプラスチック系の素材のP.V.C。
CDで使われている素材でもあるようです。
恐らく、万人が使えるオーソドックスなタイプ。

4枚揃えたい

セットでパッケージングされているのかと思ったら、105円/1枚の単品販売。
安いわ。
地味にピック集めが趣味な私としては、全種類揃えておきたい逸品。

クリスマスにはギター、ベースを弾く人へのプレゼントにプラスすると良さそう。
クリスマスライブなんてやる人は、ライブで投げまくれば拾ったファンも嬉しいだろうね。

季節限定ピックだから、早めに探さなきゃだ。
ネット通販で見つからなかったのが意外。
楽器屋に行ってきます。

参考

ネタ元はこちらBARKS。

Posted from するぷろ for iOS.

1コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です