ピンクのORANGEアンプ 落札結果

乳がん患者の支援に繋がるオークション

先日こちらの記事“乳がんチャリティーオークションでORANGEのピンクのアンプ!?出品中!! | Guitar Mekk”で紹介したピンク色のオレンジ / ORANGEのアンプ。
限定1台のみのピンク色のORANGEアンプ。
売り上げは乳がんの研究やサポートをする機関へのチャリティーとして寄付されるものでした。
eBayでオークションに出されていたのですが、そのオークションが終了。落札価格は£410(2013.11.5現在 約64,697円)でした。
Orange pink

eBayのオークション終了ページ
“Orange Crush PiX CR20LDX in Pink (For Breast Cancer Campaign) | eBay”

安いのか高いのか判らない微妙な値段だった

思ったよりは金額が上がらなかったな、というのが正直な感想。

アンプ自体は確かに安価なモデルです。
日本での販売価格は13,000円前後。
非常に癖のある音で好き嫌いがはっきり別れるアンプです。

13,000円のアンプにプレミアが付いて64,000円になったのだから御の字ですかね。

でもこれ。
しばらくしてからオークションに再出品されたりして。
そしてもっと値段が上がるんじゃないだろうか。
そんな斜めな想像をしてしまいます。
ああ、人間の業の愚かさよ。

そんなどうでもいい話は置いておいて。

この落札金額がORANGEから“Breast Cancer Research Charity | Breast Cancer Campaign”へ寄付されるのでしょう。

なんか有名メーカーの寄付としてはしょぼいな、と思った次第。
もっと上位機種のアンプをピンクにして出品してくれたら面白かったのに。

もしお金があったら入札していたかも

全然関係ない話ですが、
個人的にはORANGEアンプが大好きでして。
もし手持ちのお金があったら、間違いなく入札していました。

幸運にも?お金がなかったから入札しなかったけど。
「金額がしょぼいな」とか言いつつ、そのお金がありません。

あ、
もし落札していたら、転売なんかしないでコレクションですよ。
(ほんとだってば!)

eBayでこのピンクのアンプが出品されないことを祈ります。


1コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です