ギタリストの財布にやさしいヤフオク0円宣言

Auction0

完全無料化

Google+のImamuraさんの投稿で知りました。
ヤフオクが0円宣言。


※下記のgoogle+の投稿はスマートフォンに対応していませんので、表示がはみ出す場合があります。画面を横にするとご覧になれます。

今までは5,000円以上の入札はYahoo!プレミアム会員(有料)になる必要があったのですが、今後は不要に。
出品も基本0円になるようです。(車や不動産は有料会員登録が必要)

良い品物の出品数が増えるといいね

これで楽器関係の出品数がドバッと増えるといいな、とも思うんですが、既に日本のネットオークションではぶっちぎりのトップの気がするので、そう易々と利用者が増える事はないでしょうね。
それでも今までより売り買いがしやすくなったのは確かですから、今までより面白くなる可能性があるとも思います。

心配事もあります

それよりも心配なのは悪質なストアや、転売さん、礼儀を知らない変な方が増える方だったりして。
実際に有料登録が不要になるという所で、セキュリティ面を強化とか簡単に書いてありました。

またどうでも良いような商品がズラズラとたくさん並ぶのも危惧しています。
今でもカテゴリーを無視して(ギター本体のカテゴリーにパーツやピックを出品)製品を山のように出品している輩がたくさんいるのですが、そういうマナーの悪いユーザーが増えるのは嫌ですね。

ヤフオクの無料化。
どう転ぶか、見物です。

あ、それよりもなによりも。
オークションで余計な散財しないように気をつけましょう。


1コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です