凄いんだけど微妙に変なアコースティック8弦 Julien Bergeron

“本当にアメージング!(驚く!)Amazing performance by Tosin Abasi | Guitar Mekk”で紹介したトシン・アバシ / Tosin Abasiが今度はアコースティックの8弦を弾いているムービーが!!
とワクワクしながら見てみたら…

あれ?
なんかちょっと微妙だね。

トシン・アバシさん、そのポジションはアコースティックギターにはちょっと厳しいんじゃないでしょうか。
ああ、音程が合っていない。

それはそうと、弾いているギターがちょっとカッコイイじゃないですか?

Julien Bergeron

Julien Bergeronというメーカー、カナダのアコースティックギターを作る小さな工房のようです。
サイトを見てみましたがフランス語で意味不明でした。

ムービーを見て最初は模様かなと思ったボディの方部分にある黒いライン。
これは模様じゃなくてサウンドホールだったんですね。
こちらのページに8弦ギターの詳細が載っていました。
Julien Bergeron 8strings

Julien Bergeronのギター、なかなか個性的なデザインでカッコイイですね。
検索すると海外のユーザーは多そうなのですが、評価はどうなんでしょう。
ご存知の方、ぜひ教えてください。

Googleで検索しても日本語の情報は何も出てきませんでした。
日本には入っていないのかな。

おまけ

最期にこんなのも作っているみたいなので紹介。
24フレット、セミアコなのかソリッドボディなのか判りません。
穴が空いているけど、デザインで加工されているだけにも見えます。
後は…まあ、よく判りません。
Julien Bergeron

こちらのメーカーのページに裏面やボディのアップの写真がアップされています。

Guitare #4 | Julien Bergeron, Luthier à Montréal
Julien Bergeron変なアコースティックギター

1コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です