Wah Fastener ワウペダルをボードに取り付けるのに便利な新製品

Wah Fastener

取り付けが難儀なワウペダルを救う

ワウペダルのエフェクターボードへの取り付けは結構厄介です。
新しい機種のものならまだ簡単そうですが、VOXやCRY BABYのワウペダルなんて、ゴム足が邪魔でどうしようもない。

その厄介なワウペダルのエフェクターボード取り付けグッズを見つけました。

ワウのゴム足を外して、マジックテープの板を取り付ける。
非常に簡単だけど、今まで無かったアイテムです。

デモムービー

ちゃんとYouTubeにデモンストレーションをアップしているメーカーの姿勢に好感を得ます。
百聞は一見に如かずですね。
0:55から取り付け作業です。

曖昧な対応モデル

メーカーサイトの説明を読むと、Cry BabyとVOXのトラディショナルなデザインのものに適応しています、ととても曖昧な適応モデルの解説。
実物を買ってきましたが、ネジ穴に遊びがありある程度の適応力はありそう。

しかし、明確にこのモデルに適応という文字は何一つ書いてありません。
若干、購入をビビりました。

私は楽器店で店頭にあったCray Babyに重ねてもらって大丈夫そうに思えたので買ってきました。
まだ取り付けをしていませんが、取り付けできたらブログでレビューを書こうと思います。

2013.10.2追記
取り付けの様子を記事にしました。

パネル丸ごと貼るのもあります

こちらは以前からあるのですが、裏パネル全面に平らな板を貼るタイプの物もあります。

これ、未対応モデルもあるので気をつけて。

※現行のCRYBABYシリーズ及びACジャック未装備時期のUSA MADE VOX V847、V848に対応しております。VOX V847A(CHINA MADE)や古いCRYBABYには対応しておりませんのでご注意下さい。

via: 【楽天市場】E.W.S. WAH BOARD SPECIAL for CRYBABY ワウペダル用ボード クライベイビー用【smtb-ms】【YDKG-ms】:chuya-online

これ、結構前から発売されていていつか買おう買おうと思っていたんですけど買いそびれて今に至ります。
たかが板一枚に2,000円出せませんでした(苦笑)

どちらも大した値段では無いので、好みで選べばいいかなと思います。

参考

最後にそれぞれのメーカーのサイトを紹介しておきます。

Wah Fastener – StageTrix – Pedal Board Accessories
Wah Fastener ゴム足部分にマジックテープ付きの板を取り付けるタイプ
ギター/ベースのリペア、ペダルのモディファイ E.W.S. Wah Board Special
Wah Board Special E.W.Sの裏に平らなパネルを貼るタイプ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です