8月の更新が69回 自分で驚いた

1_3_Repetition
1_3_Repetition Photo by mhobkirk

初めての30日継続

2013年の8月。丸々一ヶ月ブログの更新をしました。
このブログを初めて7年と4ヶ月経ちましたが、その歴史の中で初めての事です。

途中、何ヶ月も更新しなかったり、月に数回だったりした時期もありました。
それでも細々と続けて、先月は69回の記事投稿。
1日2〜3記事書いたことになります。

我ながら頑張った。

これが何に繋がるかは判りません

ブログをそこまで更新し続けて、それが何に繋がるのかは判りません。
でも好きなことを調べて、試して、書いて。
その書くこと自体も好きで。

それを続けていこうと思ったら、こういう更新回数になりました。

アフェリエイトをしているから、毎月数百円は収入はあります。
ありがたくサーバーの維持費の足しにさせてもらっています。

でも、そういうお金以外で得た経験が数えきれない程あり、
私自身の様々なスキルも磨かれたと思います。

人生に無駄はない。
そう思うと、これほどまでに実りある8月は今までなかったということ。
少しだけ自分を褒めたいと思いました。

嬉しいお言葉

昨日、遊びに行ったライブイベントで久しぶりに会ったTさんに、ブログを読んでますよ、と言われました。
毎日更新しているでしょ、とも。

こうやってどこかで誰かが読んでくれている。
リアルに実感できる機会はなかなかありませんが、直接こうやって言われるととても嬉しいものです。
書いてきて良かったと思う瞬間ですね。

ささやかですが誰かが読んでくれて、それが良かったと思ってくれる。
十分にブログを書くモチベーションになりました。

Tさん、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします

もちろんこれからもブログは継続していくつもりです。
引き続き自分の好みを判断基準にする偏りも継続していきます。
それがGuitar Mekkの特徴でもあるから。

これを読んでくださる読者の皆さんが少しでも喜んでいただけたら、至極幸せかな。
何せ自分が好きなことを書いて読んだ人が喜んでくれるなんて、作家でもなければなかなかあり得ない出来事ですからね。

そんな癖のあるブログですが、どうぞ今後もよろしくお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です