RSSの仕様変更とお詫び

こりゃ困った
photo by pakutaso.com model by OZPA

お知らせとお詫び

お知らせとお詫びです。

先日、当ブログのRSSを仕様変更しました。
RSSで全文表示していたのですが、せっかくなのでブログに来て欲しいなという思いで抜粋記事だけを流すようにしました。
RSSが冗長過ぎるので少々整理したかったと言う思いもあります。

そこでRSSを更新したのですが、これが一部のRSSリーダーなどで記事の全部が更新されたと認識してしまい、50記事ばかりが新着として表示されてしまう事があると、SNSで色々とお世話になっているK氏からご連絡いただきました。Facebookでもユーザーの多いRSS Graffitiでも全文新着として認識してしまい、タイムラインにGuitar Mekkの記事が溢れ返る事があります。

いつも読んでいただいたりチェックいただいている方に突然のテロ行為。
ご迷惑をおかけしました。

気をつけます

考えてみれば当たり前の事なんですが今回は気がつきませんでした。

チェックはしたんです。
変な事になりやしないか自分の環境で。
でもダメでしたね。

ブログを自分のシステムでやっている以上は自己責任なので、反省しております。

ご連絡いただいたK氏には感謝しております。
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です