ギターを座って弾く時に乗せる足はどっち? アンケート結果発表

Six guitarists
Six guitarists Photo by jemasmith

ギターを座って弾く時に乗せる足はどっち?

8月4日に開始した“ギターを座って弾く時に乗せる足はどっち?”アンケートの結果発表です。
当初、9月3日までの予定にしていましたが、夏休みといったら8月いっぱいかなという事で8月31日を締め切りに変更。
昨日締め切りとさせていただきました。

最初の予想通りの結果になりましたが、予想外の票も少しありましたね。
結果発表はこちらです!

アンケートの結果は予想通りかな

question:ギターを座って弾くときにどちらの足の上に乗せて弾きますか?

  1. 右足 (76%, 投票数28)
  2. 左足 (19%, 投票数7)
  3. ストラップで浮かせる (5%, 投票数2)
  4. 座って弾かない(弾けない) (3%, 投票数1)
  5. その他 (0%, 0)

投票人数: 37 投票数:38
Start Date: 2013/08/04 @ 3:12 PM
End Date: 2013/08/31 @ 11:59 PM

※見やすいグラフ表示はこちらのアンケート結果ページでご覧いただけます。

投票いただいた人数が37人でサンプルとしては少ないのですが、それなりに面白い結果になったと思います。
左足に乗せる人が19%。
これが多いのか少ないのか、判断に迷うところですね。

アコースティックギターやクラシックギターの方は左足に乗せる方も多いかと思います。
このブログを読んでくださるのは恐らくエレキギターを弾く方が多いので左足が19%でしたが、前述のアコースティックギター、クラシックギターを弾かれる方が多くなれば、この数字も変わりそうですね。

あと、ストラップで浮かせて弾く方が2票。
37人中2人いらっしゃるとは思いませんでした。
こんな風に弾くんでしょうか。

guitarist Gary Wittner
guitarist Gary Wittner Photo by Ctd 2005

その他がいなかったのは残念ですね。
ネタ的選択肢だったからいなくても当たり前なのですが。
意表をついた方が一人くらいいても面白かったな…なんて思っています。

ご協力ありがとうございました

今回、37人もの方にアンケート参加いただいて、とても感謝しております。
アンケートのサンプルとしては少ないかもしれませんが、ここのような個人ブログの企画に乗っていただいた人数としては十分過ぎる人数で、とても嬉しく思います。

また機会がありましたら、面白そうなアンケートをやろうと思います。
ご協力、ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です