DODが復活!?

DOD 250 '79
DOD 250 ’79 Photo by alfonsusbagoes

往年の名機250 Overdrive Preampも復活か

きになるおもちゃさんで気になる情報をゲット。
1980年代に色々なエフェクターを出していたDODが復活するようです。

DODの250 Overdrive Preampなんて今でもよく出回っている名機ですよね。
(なんで新品が売られているのだろう?)
私も一度試してみたいな、と思っているエフェクターの一つです。

Digitechが発表

DODブランドを保有しているDigitechがDODの発表をした(する?)ようで、これから詳細が判るのかもしれません。
以下、きになるおもちゃさんからの引用。

Digitechがとある発表を行います。それがDODの復活!

新しい「250 Overdrive Preamp」と「201 Phasar」の製作を決定。かつてのDODペダルを思わせる外観ながら、トゥルーバイパススイッチングとブルーLED、現代的なパワージャックを備え、より軽量なアルミケースとして製作されることになりました。via: DOD、復活! – きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ関連の情報サイト-

いいですね。
往年の名機の復活も嬉しいのですが、ぜひDODブランドの新製品も出して欲しいなと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です