Logic9が起動しなかった

Logic9を再インストールしたら

Macを完全に初期化してリフレッシュしました。
アプリケーションも使うものだけ再インストール。
もちろんLogic Proも再インストール。

DVD7枚を取っ換え引っ換えしてインストール。
さあ終わった!と思ったら。
Logicが起動しない。

logic_error
logic_error Photo by Mekkjp

クリックすると「Power PC(用のアプリケーション)のサポートはしていません」という謎のエラー。
いや、これPower PC用のアプリじゃないし。
そんなエラー出されても困ります。

アップデートで解決

Logicを再インストールしようかと思ったら、インストーラーまでエラーを起こして落ちてしまう。
Googleで同じ状況の人を探してみたら、インストーラーを間違えていたというのを見つけたけれど、私が持っているLogicはインストーラーは一つしかない。

困ったなぁと思っていたらApp Storeからアップデートの通知。
OS Xの総合アップデートの中にLogic Proが入っている。

これだ!

Logic Pro Ver.9からVer.9.1.7へアップデート。
これで無事に解決。
Logicは問題なく起動しました。

LogicってアップデートしないとMountain Lionで起動しなかったのか。
それとも私のMacの調子が悪いのか。
まあ。とにかく起動して良かった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です