Discover Shiretokoが間もなく終了

Shiretoko Range (知床連山) panorama #2934
Shiretoko Range (知床連山) panorama #2934 Photo by Nemo’s great uncle

6月に見つけてここにもバナーを貼っていた「Discover Shiretoko」が間もなく終了です。
間もなくどころか、もうすぐ終了。
今日(18日)の17時までだそうだ。

前にも書いたけど、こういう取り組みは私好みです。
自然はこれからとても大切なものになる。
CO2削減とか人ごとみたいに思っている人も大勢いるけれど、その意識は危険かな…と。
自然保護に無関心でいるのは、自分の家が日々浸食されているのに無関心でいるのと同じことだと私は思っている。

とか偉そうな事を書きながらそういう自分は楽器の他にも車やPCとか好きで、CO2吐きまくりなんだけど(苦笑)
FireFoxなんて、自然とは全く関係ない切り口から自然へ意識をつなげるものを見せられて、改めて自分でもそういう意識が高まった。
こういうのって一人一人の意識がとても大切だから、そういう意味ではとてもいいイベントだったと思います。

2013.9.16
オフィシャルサイトはキャンペーン終了で無くなっていましたので、当時のプレスリリースをページを掲載しておきます。
代表者の挨拶や企画の概要などが書かれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です