Discover Shiretokoのアイディアが好きです

Shiretoko Range (知床連山) panorama #2934
Shiretoko Range (知床連山) panorama #2934 Photo by Nemo’s great uncle

Discover Shiretokoなるバナーを、twitterでフォローしている方のサイトで見つけ、面白そうなので見てみた。

かわいいふぉくすけ(FireFoxのキャラ)はわかるけど、「Shiretoko」って?

クリックしてみたら、すぐにわかりました。
Shiretoko = 知床。
そう、北海道の知床半島。

知床半島とFireFoxのコラボレーション!?

ほら、
もう興味出てきちゃったでしょ?
大自然を有する知床とWebブラウザのFireFoxのコラボとは。


詳しくはサイトを見てみてください。
このブログの右側に少々大き過ぎる(笑)バナーを貼っておきました。
みなさんがサイトを見てくれると、ふぉくすけが育てている木が大きくなります。

課金されるような広告やアフェリエイとのバナーじゃないから、ご安心を。
自然を愛する皆さんに。

それと…
私はこのアイディアがすばらしいと思えるので、紹介しようと思いました。

ちなみに、FireFoxの最新バージョン3.5の開発用コードネームは「Shiretoko」だったそうです!

ああ、知床に行ってみたい…。

1コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です