反社会的な事ができない年頃

Heavy Metal Helps
Heavy Metal Helps Photo by gmcmullen

先日の会社からの話しは、かなり嫌な話しだった。
あまりに嫌な話し過ぎるので、ここでは書けないわ。
「明日をお楽しみに」なんて書いたけど、すんません(苦笑)

んでもってあまりにストレスが溜まり、話のあった日に友人と飲みに行った。
そんなに飲み過ぎた訳じゃないのに、なぜか電車を乗り間違えて終電アウト!
帰れなくなった(-.-;)

仕方がないからビジネスホテルに一泊し、朝帰り。
自業自得なんだけど、なんか踏んだり蹴ったりな目にあった気分。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌

今年は人生に相当な刺激が加わったので、反動でライブや音楽活動には力が入るわな。
これを俗に「現実逃避」とも言う!?(笑)

こんな世の中に反発してパンクやるかな?
…いやいや、やっぱりそれは無理だ(苦笑)
パンクはどうも好きになれないよ。

社会的なメッセージを織り込んだ曲をやるか?
社会的と言ったら…U2!
U2のギターと言ったらエッジだな。
…あんな不思議なギター弾けるかな?
ハイセンスだな。
ローセンスな私には難しいか。


破壊的にスラッシュメタルとか?
…いやいや自分の歳を考えよう。
ヘッドバッキングなんかしたら、脳溢血を起こしそうだ(爆)

うーん。
どうもこの歳になると、ストレスの発散も簡単じゃないな。

そーいえば、これも先日から騒いでいたMr.BIGの再結成&来日も本決まりになったみたい。
Mr.BIGのメンバーって、私と同世代~ちょっと上なんだよね。
なるほどなぁ。
「あの歳でもハードロックはありかぁ…。」なんて雑誌を見ながら思っていたら、Mr.BIGのメンバー写真を見た妻が。

「うわ、ジジイがこんなかっこうして。かっこわるっ!」

と一刀両断。
中年ロックって、ロックに興味の無い一般の方々には受け入れられないようだ。
私も似たような格好でやってますが…

カッコイイおっさんってぇのは難しいねぇ。
おっさんのストレス発散も難しいねぇ。

4コメント

  1. ストレスは溜まりますよねぇ~。
    私も、今年に入ってから散々です。(^^;

    社会的ソングですか・・・。
    クィーンズライチとかはお嫌いですか?
    アルバム『オペレーション・マインド・クライム』あたりは、
    神盤と言えるほどの出来です。

  2. よし!
    俺と一緒にスラッシュやろう!
    まずは手始めにMETALLICAの1stからやるか。

    まっ、それはさておき、今の精神状態で曲を書いてみ。
    自分でもビックリするぐらいの曲が書けるよ。

    でも、そんなモヤモヤはライブで吹き飛ばそうぜ!!

  3. しまさん
    オペレーション・マインド・クライムは私の好きなアルバムの一つです。
    あれが出た当時、がんばって全曲コピーに挑戦したくらい。
    いまじゃ全部忘れて弾けませんが(笑)
    あれは聞いた時に打ちのめされましたね~。
    いまの心境にぴったりです(苦笑)

    ヤマ
    だから、スラッシュは体力がもたないって。
    しかも、今の精神状態で曲を作ったら、きっとケン(Dr)が付いてこられないぞ(笑)

    その分、ライブは楽しむよ。
    ( ̄皿 ̄)うしししし♪

    kinさん
    いやー、申し訳ない。
    なんかですね、もう。個人的なことに思いっきり食い込んでちゃってて。
    それを書いて会社関係者にバレたら、それこそ怒られるじゃ済まなさそうな事になっちゃったんですよ。

    まあ、今のご時世、
    よくある話しなんですけどね…(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です