Mr.BIG再結成?

mixiでMr.BIGのコミュニティーを見ていたら、6月に再結成&日本武道館ライブをするなんて噂を見かけた。
噂なので”それ”が本当かどうかはまだまだわからないけどね。

ここ何年かの間、往年のバンドが次から次へと再結成してヨボヨボなライブをやったりするのを余り快く思っていなかったんだけど、いざ自分が大好きだったバンドが再結成となると、手のひらを返したように気になるし嬉しく思うから恥ずかしい(苦笑)


再結成で喜んでいる皆さんの気持ちが今頃わかりました(^_^;)

ライブを本当にやるとしたらギターはポール・ギルバートなのかな?
それともリッチー・コッツェン?
コッツェンも上手いけど、オリジナルメンバーのポールの方が断然盛り上がるのは間違い無いよね。
更に「噂」を見るとポールとコッツェンのツインギターなんて話もあるけど、そりゃ無いだろ〜と言うのが私の予測。
なんか二人が並ぶ姿が似合わない…(汗)
ポールと言えば、最近はDream Theaterのポートノイ(Dr)と一緒にWHOやビートルズのトリビュートライブをやっていて、そのライブのCDやDVDが出ていた。
WHOの時なんかボーカルがエクストリームのゲーリー・シャローン、ベースがビリー・シーンという超が付くほどの豪華メンバー。
ソロだけじゃなく様々な活動をしてるんだね〜と感心するわ。

●WHOのトリビュートライブ

●ポール・ギルバート ソロアルバム

エリック・マーティンは最近カバーアルバムを出して、音楽の世界に復帰してきた所だね。
有線で流れたりしてるし、カバーアルバムと言えど完成度は高いという話しを聞いたな。
私の地元の小さいCD屋でも売られていたのを見ると、売れ行きも良いんだろう。
エリック復活だ。
再結成前に良いタイミングだ。

●エリック・マーティンのカバーアルバム

そう言えばビリー・シーンも昨年(か一昨年?)久しぶりにソロアルバムを出していたな。
こっちは聞いていないんだけど、50歳過ぎてもまだまだロックやってるのは間違いないから、問題なしでしょう。

●ビリー・シーン ソロアルバム

こんな風に今のメンバーの状況を見てみると、個々のメンバーはバリバリのミュージシャンとして活動中。
再結成と言えども、パワーダウンを感じさせないライブをやってくれるんじゃないかと、期待は膨らむ。
唯一不安をあげると、ボーカルのエリックは最近ライブやってるのか否か。
特にボーカルは生身の体が楽器だからね。
久しぶりのライブで声が出ない、出なくなった…なんてプロでもザラにある話し。
やっぱりボーカルがカッコ良く歌ってくれないとライブも盛り上がらないってもんでしょう。

北海道から関西、四国まで日本ツアーなんて噂まで出ていて真相が全くわからないけど、本当に再結成ライブをやってくれたら…かなり嬉しいでしょう♪♪

●Mr.BIG ベストアルバム

あれ?
Mr.BIGのドラマーは今どうしてるんだ?(苦笑)

3コメント

  1. エリック マーティン♪
    邦楽カバーアレンジのアルバム良かったょo(^o^)o
    J-POPをあまり聴かない靖でも、あれならかなり楽しめた程(^-^)
    出しにくい声も上手く味にしてたのが感動したね〜o(^o^)o

    再結成があるなら靖はポールぢゃないとやだな(笑)
    生でコロラド ブルドックが聴いて見たい(^-^)♪

  2. ピンバック: YANOSHIN's Mind Garage
  3. BURRN!に特集出てましたよ\(^o^)/
    ツアーの日程も出ていたので間違いないかと(*´ω`)
    ぱらっとしかみてないですけどオリジナルメンバーっぽいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です