プログレっぽいのにもそのうち挑戦するか

プログレみたいな曲ができないと昨日のブログに書いたら、すぐさまヤス(バンドのVo)から「バンドのせいじゃない!私はやりたいぐらいだ!!」と言われた。
とりあえず言えるのは…ブログ見るのが速すぎるっちゅうの!(笑)

それはさておき。
(-.-)y-゜゜

結局、曲次第なんだよなぁ。
短い曲でもつまらないと思えばつまらないし。
長くてもカッコ良かったり、全然飽きずに聴き入っちゃうくらいな曲ならなんも問題ないし。
それは演奏する人も聞く人もね。


ある人が言っていたよ。
『「○○だからできない」なんて、怠け者の言い訳です。』
確かにその通りかもしれないな。
納得いくまで作ってみて、できなければそこまで。
できて、それをどこでだれと演奏するかもその曲次第だし。
やらないで決めちゃいけないわな。

で、それは自分の周りの話。

肝心なのは、曲を作る私自身!?
んー。
なんか、こう。
頭で鳴っている音を具現化できない葛藤に悩んでる。

音楽も絵も文章も、頭の中のものをどれだけ思っている形でアウトプットできるかが難しいところだね~。

時間はかかるかもしれないが、コツコツと大作(?)作りもがんばって作ってみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です