引き分けかー!

サッカーワールドカップ最終予選。
日本vsウズベキスタン戦があった。
久しぶりに日本代表戦をTVで観戦。

最下位ウズベキスタンを相手になんと…引き分け!

これは痛い…(-_-;)

最終予選はグループの上位2チームがWカップに出場できる。
今日は1位のカタールが負けて3位のオーストラリアが勝利。
その結果、上位3チームは…

1位 オーストラリア
2位 日本
3位 カタール

ここで勝って1位になりたかったなぁ。
それだけじゃなく、ホームでの引き分けっていうのが辛いな~。
アウェイで是が非でも勝たなければいけない状況は避けたいね。

最近の日本代表、なんか物足りないんだよな。
ドイツの時のチームに比べると、なんであんなにバタバタしてるんだろう…と思っちゃう。
パスは取られる、こぼれ球は取られる、ディフェンスは隙が多い、シュートは入らない(あ、これは昔からか)。
選手も監督もスタッフもみんな頑張っているのはわかるんだが、なんかこう、歯がゆい。
勝った試合も「強い!」って思えるほどじゃなくて、「なんとか勝てた」というのが多いし。

良い選手はたくさんいるし、岡田監督だって結構良いと思うんだけど。
なんかこう、まとまらないんだよなぁ。

このままで予選突破できるかしら…。
心配だ~ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

3コメント

  1. 頭とフィジカルと決定力不足をどうにかしないと勝てないでしょう。

    オーストラリア、カタール、バーレーンに勝つ?

    無理無理。

  2. > しもしも
    そうなんだよね〜。
    特に決定力不足。
    ゴール前「ドフリー」でもパスを出したりしてちゃ点なんて捕れないよな〜。
    たまにシュートしても、枠にいかないし…。

    点が取れなきゃ絶対に勝てないもんね。

    Wカップ、無理かなぁ…

  3. カタールとバーレーンは良くて引き分け、オーストラリアには勝てないと俺は予想してるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です