VOCALOIDが歌った!?

Vocaloid
Vocaloid Photo by WallpaperHere4U

先日、インストールして遊ぼうと思ったら鳴らなかったボーカルソフトのVOCALOID。
(VOCALOIDが鳴らない参照)

明日のライブの準備をしつつ、ふとPCが目に入ったので「使えないソフトだし、アンインストール(PCから削除)するか」と思った。
アンインストールする前にソフトを立ち上げて、最後にもう一度この前作ったテストのデータを再生してみる。
でも、鳴らない。

まあ、当たり前。

何の気なしに、新規ファイルを作って、データを入力。
そうしたら…。

鳴った!

なんだなんだ!?
わけわからんけど。
とりあえず、声が出た。

アンインストール直前に、消されたくないと思ったのか。
なにも設定を変えていないのに、鳴った。
vistaでも使えるんだ~。驚き。

ぜんぜん使い方がわからず。
とりあえず、マニュアルに書いてあった練習のフレーズをそのまんま入力。

春が来た(wav)

うーん。
機械の声(苦笑)

遊びたいが…
明日のライブの準備をしなくては(-_-;)
遊ぶのは、また後日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です