機材紹介 エフェクター

エフェクトボード 071119
現在のエフェクトボードを紹介。
以前に比べるとすごくシンプルになった。

右から順番に

KORG OG-12【ギター・ベース専用チューナー】
(シルバーに黄色い窓)

MORLEY VAI-10【ワウペダル】
(白いペダル)
※ヴァイモデルのワウ、BAD HORSEの10周年記念モデル

BOSS DS-1【ディストーションだけどブースターに使ってる】
(オレンジ色の小さいペダル)

GATOR【電源サプライ】
(DS-1の上、黒字に赤い文字が入った箱)
海外製の電源サプライで9Vと12Vの出力が付いていて便利そうだけど…9Vしか使っていない(汗)

MESA BOOGIE TWIN PEDAL【チューブを使用したプリアンプ】
(真ん中の大きなシルバー)

t.c.electronics ND-1 NOVA DELAY【デジタルディレイ】
(一番左の黒くてよく見えないペダル)

これが今のメインボードになります。
ラックで組んでいたプリアンプとエフェクターは持ち運びに苦労しすぎるので、止めました。
ラックは車を買ってから組みます(苦笑)
それぞれペダル達の説明は、また後ほど。

それと、あまり使われていないサブたちはこれ。


普段はボードに載せていないけれど、用途に合わせて登場するのがボリュームペダル。

KORG KVP-10

KORG KVP-10

それと、LEDでステージで見やすいように入れ替えたいけれど、ボードに入らなくてサブに周っているチューナー…。
KORG DT-7
KORG DT-7
もう少し横に長いエフェクトボードに変えないと、こいつらは入らない。

今のエフェクトボードは持ち運び優先で軽いソフトケース型にしている。
ハードケース型の大きいのは持っているのだけど、重い&でかいので躊躇。
あまりに大荷物になると、スタジオに着くまでに体力を憔悴しきってしまうわな(笑)
昔はガラガラ(キャリア)に載せてスタジオまでラックを運んだりしていたんだけど、キャリアでガラガラ転がしていくと結構壊れるので、今は手持ちにしてる。

以前使っていたMarshallのJMP-1が手に入ったらまたラックで組みたいけど、やっぱりガラガラはやばいよな。
真空管が割れるぜ(苦笑)
しゃあないので、車を買えるようにtotoのBIGを買ってきたよ (´ー`)┌

6コメント

  1. はじめまして hideと申します
    そぼくな質問いいですか?
    スティーブバイのギターなんですが
    最初からサスティナーのモデルはないのでしょうか?

  2. hideさん。はじめまして。

    サスティナー付きは楽器屋で売ってますよ。
    Yahoo!とかGoogleで検索してみてください。
    すぐ見つかります(^-^)

    サスティナー付きも面白そうなギターですよね。

  3. 親切にありがとうございます^^
    検索かけてみます!
    私はココのHP見てスティーブバイを知り好きになりました
    また遊びにきます。

  4. ^^さん
    ギタリストの音は、機材だけじゃ出ないと思います。
    まずは練習と勉強でしょう。
    そうすれば、そういう質問が意味のない事もかわるようになると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です